☆不合格にならないための一級土木施工管理技士資格講座★

マン・マシン・マテリアル・マネイ 4M!!


国家資格「一級土木施工管理技士」講座 !!

#監理技術者
#現場代理人 
#国家資格

#

土木現場で活躍されている仲間のみなさん、今日は、ブログを見てくれてどうもありがとう・・・
まず私のプロフィールとして仕事で長年にわたり「林野庁・県林業事務所の治山事業」
農林水産省や県庁の農業農村整備事業」
国土交通省の国道整備」
NEXCOの高速道路建設や管理業務」

建設中の新東名高速道路!!

った建設関係の主要な建設技術分野の行政や施工管理に携わってきました。

スキーと登山で有名な水上町新治 橋名「愛の私」

水上町新治 橋名「燦々橋」・・・愛さんさんと! 国道の上の農道 

パイプラインの水管橋建設

農地に水を供給する水路の更新工事

 

圏央道の複車線化 現状は国道だが指定後は高速道路と推移するよ


一方家庭では妻と男子のいるおじさんでもあります。

さて前おきはさておいて本題に入ります!
本講座のコンセプトは
国家資格である1級土木施工管理技士について本講では体験としての失敗談からの回避や注意点なども入れて、文字だけでなく、エクセルの計算例など入れて過去に類を見ない講義をプロデュウスするよ!! 

 

① 1級土木施工管理技士とは

工事現場で指揮監督を行う国家資格!!

特定建設業の専任技術者・監理技術者に従事可能に!!

 

②受験資格

1級土木施工管理技士と2級では受験資格が異なるよ!!

☆詳細は国土交通省や(一)全国建設研修センターのHPを参照してね!!

令和6年に内容が変更になるので要注意!! 詳細は今後説明して行くよ!!

 

③受験状況

令和4年度1級土木施工管理技士受験者数・合格率

・ 第一次検定 

 21,097人 54.6%

・第二次検定

 7,032人 28.7

 

④受験者の悩み

・専門的な知識の広範部に対する不安

・勉強時間の確保と効率的な学習方法

・独学の困難性

・継続の確保が重要!!

 

⑤受験対策

・基礎知識の習得、問題演習

・過去問による出題傾向を把握

・想定問題による実力確保

 

⑥受験の傾向把握

・過去の試験傾向と最新の情報を継続的に追跡

・重要なポイントやテーマの把握

・試験当日のあがらない対策

 

⑦具体的な対策

・分野の全体の学習計画の設定

・プロの講師による講義や専門校の受講を検討

 

そこであなたへ提案!!
オリジナル教材による学習
ローマは一日してならず!

第一回は、工事の基本土の「土工変化」を取り上げています。

ここからがスペシャル講座への受講窓口でございます !!

👇 

この続きはcodocで購入